fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?

My Profile

Live! Live! Live!

じんじんグッズ

唄う赤西

演じる赤西

見る赤西

RECENT ENTRY

Link! Link! Link!

FC2

RECENT COMMENT

やわらかな時間 ~日々大倉色、時々赤西色~

ひっそりと、こっそりと大倉が大事な人に。もっともっと大倉色に。

体に入り込んだ音楽は、永遠に忘れないものなのか...

2008.01.24/Thu/00:03:59


 1月に雪が降ると、鳴り出す曲がある。
 色んな想い出と共に、頭の中で鳴り出し、
 忘れることの出来ない曲...。
 今日、一日、この曲が鳴りっぱなしだった。
 きっと、このblogを読んでいる人で、この曲を
 知っているのは...居ないかも...(笑)。
 

 ♪1月の雨を忘れない ('88年らしい(笑)。) 


 たぶん、10年経った時に、KAT-TUNの曲は、
 忘れていても、きっと、この曲は、忘れない
 んだろうな...と思う。
 
 でも、これから先、体に入り込んだら、この曲の
 ように、何十年経っても忘れない曲ってなって
 行くんだと思うど...。

 今日、久しぶりに、この曲をDLして、ちゃんと
 聴いてみた(もうCDは手元にないので)。

 忘れたい過去...。

 その時に、まとめて処分してしまったから(;^_^A
 月日が流れ、赤西を好きになってから、この
 アーティストの曲を少しづつ聴けるようになり、
 末梢したい過去から、あれは、あれで真剣に
 好きだったんだから、良いんじゃないか!?と、
 思えるようになった。
 

 この曲を初めて聴いたのは、十代の時...。
 十代の時に聴くのと、三十代になって聴くのと
 曲も歌詞も変わらないのに、伝わってくる物は
 全然違うから不思議。
 そんだけ、あたしも大人になったってことか!?。

 この曲の歌詞に
 『♪あなたを憎むほど、愛してなかった』って
 いう歌詞がある。
 子供の頃には、意味が分からなかったけど、
 今なら分かるんもんな~(笑)。


 web拍手
カテゴリ: 大切な一曲
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

知ってますよ(^^)

アルフィーの歌ですよね☆

歌詞の意味は深く考えてなかったけど、この曲は好きで当時はよく聴いてました。(年代がバレる?! ^^;)

懐かしいね~i-189
もう20年前なんだi-198i-282
URL | ゆきちゃん #-
2008/01/24 18:47 * 編集 *

>ゆきちゃん

 ゆきちゃん知ってんだ!?。
 びっくりしたよ~。
 あたしは、12歳の時から10年ちょっと、
 好きだったの。
 ゆきちゃんは、ファンだったの?。
URL | D #-
2008/01/26 11:29 * 編集 *

ファンという程でもないけど(^^;)

当時の友達がファンだったのと、私自身も曲が好きでよく聴いてたのです♪

LP(←まだレコードだったからねi-201)もよく借りてましたよ~i-87
URL | ゆきちゃん #-
2008/01/31 17:04 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top