04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?

My Profile

Live! Live! Live!

じんじんグッズ

唄う赤西

演じる赤西

見る赤西

RECENT ENTRY

Link! Link! Link!

FC2

RECENT COMMENT

やわらかな時間 ~日々大倉色、時々赤西色~

ひっそりと、こっそりと大倉が大事な人に。もっともっと大倉色に。


--.--.--/--/--:--:--

 web拍手
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ご質問へのお返事

2010.03.30/Tue/05:12:49


 過去のエントリーにあるかも?しれませんが...。
 またジャニごとではないので、関係ない方は、
 スルーでお願いします。


 BabyのBigサイズより大きめ を卒業しそうで
 大人のSサイズだと大きいお子ちゃまの紙オムツ

 ウチの2号は、こちらを愛用しておりました。
 ↓
 
 リフレはくパンツジュニア(SSサイズ)
 ¥1,980
 
 ココのメーカーは、サイズが豊富です。
 3Lまであります。
 2号は、3Lまでお世話になり、卒業しました。

 大人サイズの紙オムツになると医療控除の対象に
 なります(医師により書類が必要だったかと...。)
 
 オムツ卒業は、ある日突然やってきますので、
 焦らずにマイペースで行きましょう。

 2号くん、明日からまたショートステイです。
 元気で行っておいでぇー!!
 

 このエントリーに上げるのは、どーかと思うが...
 
 >ふくちゃん
 お誕生日おめでとう!!
 今年一年、笑顔で過ごそうね!!
 
 TDSと御殿場、楽しみにしております(笑)

  
 web拍手
カテゴリ: 自閉症
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ほっ!、包丁が折れた ( ̄□ ̄;)!!

2009.12.18/Fri/03:11:41


 どっ!、どーやったら、そんな風に折れるんだ!?
 2号よ、教えておくれ...

 ho-cho

 親ではなく、Dのトコにぬーっと寄ってきて、
 「何?」って聞いたら、これを出された
 姉と二人で、絶句( ̄□ ̄;)!!
 あまりにも面白いので、写メってみた(笑)

 大体の目星は付いていたので、欠片を探しに行き
 無事に欠片を見つけ出しました。

 
 web拍手
カテゴリ: 自閉症
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

大捜索隊出動!

2009.09.29/Tue/03:59:19


 日曜日に別宅へ...。
 義兄&1号&3号は、ゲームイベントへ行って留守だし、
 残ってるのは、姉と2号と定員オーバーで留守番組に
 なったつん

 実家から、梨も届いたし、別宅に行ってだらーんと。
 姉は姉で、あたしが居るからとお昼寝タイム。

 あたしとつんは、1号の部屋で遊んでいたんだけど、
 あたしもウトウトと...。
 あれ音がしなくなったなーと思ったら...
 (通称)2号鍵が開いていた( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん

 2号鍵とは...
 玄関の鍵とは別に、別の鍵がついていて、キーがないと
 開かないシステムになっています。
 最近、脱走しないからと、うっかり玄関の見えるトコに
 置いたままに...。

 
 あたしが最後に時計を見たのが、15:40
 脱走が発覚したのが、17:00
 何時頃に出て行ったかが分からないし、どっちに行った
 のかも分からない
 そーなると、長期戦の予感( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん

 一応、警察に連絡して、捕獲した時には、よろしくぅーと
 一報を入れておく。
 あとは、当てもなく車を走らせるしかない...。
 
 あたしと姉の携帯には、最寄りの警察の番号が登録
 されています。
 携帯から、110番ってすると、必ずしも最寄りの警察に
 繋がるとは限らないので。

 30分ほどして警察か連絡が。
 おっと!見つかったか?と思ったら、小田原で子どもが
 保護されていると...
 一応、服装を聞くと、ちょっと違う。
 靴がクロックスのオレンジだというし、確かにオレンジの
 クロックスはあるんだけど、姉が履いてるし(笑)。

 1時間が経過
 イベントに行ってきた組も戻ってきて、2班に分けての
 捜索がスタート。

 3時間が経過
 あたりは、真っ暗になり、こーなるとなかなか探すのも
 大変になってくる。
 どっちに行く?と姉と言いながら、どーしても2号の
 学校の方が気になり、学校はないと思うという姉の
 意見を無視して、姉が言った方向とは別にハンドルを
 切る(運転手の権限です。)
 
 そこから、15分ほど走ると2号の学校なんだけど、
 その手前(5分くらい走ったとこ)で、2号を発見!

 姉と同時に
 「居た━━━━━━ッ!!」って
 ユニゾってるし。
 当の本人は、のん気に歩いておりました。

 おなかは空いてないと思うから、コンビニに入って
 食べ物を食べたりすることはないと思うけど、
 食事を摂った後だったし、トイレが心配だったけど
 どーやら、その心配もなかったようで、安心。
 
 散々歩いて、満足したのか、すんなり車にも乗り込み
 笑ってるしΣ( ̄□ ̄;)
 喉が渇いていたらしく、車にあったお茶を一気に飲み
 【おかわり】サインだしてるし。
 そりゃーね、3時間も歩きまわったら、喉も渇くよね。

 
 ただ...
 どこをどーやって歩いて来たのか、服も手足も顔も
 真っ黒( ̄□ ̄|||)

 家から発見現場まで、普通に歩いても、1時間半は
 かかると思うし、途中にね
 国1が走ってるんですわ。
 どーやって、通ったのか...。

 絶対に国1を横断しないと、発見現場までは行けないし、
 発見現場も抜け道に使う道で、大通りでないし...。
 信号とか、どーしたんだろう?って思わなくもないけど、
 気にしない、気にしない...。

 長期戦も覚悟しておりましたが、以外にも3時間程で
 終了しました。
 (過去に7時間ってのもありましたので、短い方です。)

 大捜索を繰り広げた日曜日でした。
 
 web拍手
カテゴリ: 自閉症
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

キャップがトイレットペーパーに

2009.09.18/Fri/08:13:45


 ペットボトルのキャップが子どもワクチンに...と
 ズームでやっておりました。
 キャップがワクチンになるというのは、色んなところで
 目にしたりしておりました。

 あたしもペットボトルのキャップを集めております。
 外出先で買ったペットボトルなども持ち帰って来ます。
 あたしの場合は、甥2号の為なんですけどね。

 あたしの場合は、ワクチンではなく...
 キャップ100個がトイレットペーパー1巻になるから
 なんですけどね。

 甥2号が通っている月1で通っているセンターの
 作業の一環と、こういう施設は、経営が厳しいのが
 現状ですので、経費節減の意味があります。

 通い出した当時、
 「ちまちま集めるんなら、あたしが1パックでも、
 2パックでもトイレットペーパーを寄付するよ」って
 言ったことがあったんです。
 そしたら、キャップを洗うことが、併設されている
 グループホーム(ココで生活をしている子どもたち)の
 作業になるんだそうです。
 
 なるほど...と思ってから、ちまちま集めています。
 月10-20個くらいしか集まりませんから、半年で
 1ロールしかならないんですけどね(苦笑)。
 来月3か月ぶりににセンターに行くので、それまで
 ちまちま集めたい思います。

 
 web拍手
カテゴリ: 自閉症
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この決断がこの子の将来の為だと決めた夜

2009.04.01/Wed/00:01:46


 実は、21日から今日まで、甥2号@自閉症っこは、
 またショートステイに行っていました。

 毎月5日ショートステイの枠があるので、その枠と急遽
 枠が空いたということで、10日間行って来ました。

 
 実は...
 最近の2号くん、手に負えない状態が続いています。
 家中の家具は壊すし...、ベランダから(5階)物を
 落とすので、3-4年前にベランダ一面にフェンスを
 張ったのですが、その中の1枚を落としました...
 どうやってボルトを外したのか...
 相当の重さですから、下に人がいなくてホッとしました。

 先日は、漏電遮断機が落ちました((((゚ Д゚ ;))))
 ブレイカーの上にある配線を引っ張ったようです...
 学校でも色んなモノを壊すしで、遠まわしに弁償の
 請求があったり...。

 一日中、家の中でも付きっきりって訳にもいかず、
 生活のリズムが狂って時なんて、姉はほとんど
 寝ない生活だったり...と。
 目の離せない毎日が続きました。

 色々相談した結果、長期ステイ(2か月)をし、完全に
 プロの方にお願いして、本人とのコミュニケーションを
 今後、どー取っていけば良いのか、本人のストレスに
 ならずに済むのかを探っていただくことになりました。
 
 7月の誕生日は、家で迎えることが出来るようにという
 希望を出し、期間は、4月末~6月末まで。
 様子は、随時教えてくれるそうですから、安心かと。
 ただ会いには、行かないことにしました。
 
 過去につんが生まれた時に、1ヶ月だけ別のショート
 ステイにお願いした時に、途中で足りない物を届けに
 行った時に、義兄がよせば良いのに、面会したことが
 あったんです。
 本人は、帰れると思って、玄関の方に出て行こうと
 したことがあったんです。
 あたし達が会いに行けば、”帰れる”と思うし、連れて
 帰れないのに会うのは、やめようと思っています。

 
 今回の決断に色んな感情があるかと思うのですが、
 今のあたし達に出来ること、本人の将来を考えての
 決断です。
 ”かわいそう”だけでは、もう片付けることが出来ない
 事態まで追い込まれてしました。
 分かってあげられないことは、2号に申し訳ないとは
 思うのですが、今、出来ることの最良だと信じて。

 
 10日ぶりに会う2号は、5キロダイエットして、顔が
 シャープになっていました。
 でも、帰りの車の中で、食べる食べる(笑)。
 5キロは、3日で戻るねって笑いながら帰って帰宅。
 帰りの車の中でも、ハイテンションの2号でした。

 web拍手
カテゴリ: 自閉症
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

守りたい

2009.03.07/Sat/23:59:41


 ”重たい”お話し...と言われますので、隠します。
 読みたいと思われる方だけどーぞ。
 (しかし、読んでから ”重い” と言われましても返答の
 しようがありません(笑)。

 
-- read more
 web拍手
カテゴリ: 自閉症
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

