06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?

My Profile

Live! Live! Live!

じんじんグッズ

唄う赤西

演じる赤西

見る赤西

RECENT ENTRY

Link! Link! Link!

FC2

RECENT COMMENT

やわらかな時間 ~日々大倉色、時々赤西色~

ひっそりと、こっそりと大倉が大事な人に。もっともっと大倉色に。


--.--.--/--/--:--:--

 web拍手
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

安静にって言われても

2008.02.20/Wed/13:30:35

 
 ねぇ。
 どこまでが安静?

 10日ほど前から、子宮からの出血が続いています。

 様子をみていたのですが、止まる気配をみせず…
 重い腰をあげて、病院へ行ってきました。

 あたしが思っていたよりも状態は悪く…。
 安静にと、キツく言われて帰宅。

 ふんにゃ~(__;)
 web拍手
カテゴリ: 婦人科通院記
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

下肢エコー検査の結果

2007.03.16/Fri/14:04:05


 一応、ご報告。
 ホルモン剤の影響で、血栓が出来やすくなっていると、
 お話しを以前しましたが、その確認の下肢エコーを
 受けて来ました。

 痛みのあった左足には、想定内の血栓が数ヶ所。
 痛みのない右足にも血栓が見つかりました。
 婦人科の先生とは、これから治療方法についての
 話し合いをして行くのですが、飲んでいた薬の中止が
 決まりました。

 脳の中に出来なかったことを幸いと思わないといけ
 ないことは、分かっていますが、今日は、ちょっと
 凹んでいます。



 web拍手
カテゴリ: 婦人科通院記
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

予定がかぶった!!

2007.03.06/Tue/09:57:58



 予定というのは、何でこんなに重なるものか・・・。
 1ヶ月前に決まっていた、超音波検査の日と、
 会社の教育の日が重なった。なんでよぉー。
 超音波検査がずれ込むということは、翌週の
 診察日もずれ込む・・・。ふにゃふにゃ~。

 4月に入ったら、TOURで何かと多忙になるはず。
 超音波の予約があっさり取れると良いんだけど、
 病院に電話したら、カルテを取り寄せておくので、
 午後に電話して下さいって・・・。PCで空き状況を
 確認して、超音波と診察の予約を取り直すだけ
 なのに、何、ダラダラやってるんだか・・・。

 その間にあたしの血栓くんが爆発したら、どぉー
 すんのよっ!!(笑)。


 web拍手
カテゴリ: 婦人科通院記
tb: -- |  cm: 1
go page top

 

無月経症との闘い!?

2007.02.18/Sun/23:00:45

  だって副作用がキツイんだもん。だから亀のおくすり手帳。

 
 少しでも、楽しく通院できるようにあたしの
 おくすり手帳は、大好きな色で、絵は、亀!。
 しかも、この亀、ローラースケート履いてるの。
 だから、北山くんも思うコトができるの(笑)。

 先週、病院へ行って来ました。
 ここ1年くらい左足の痛み(時々麻痺)に
 悩まされていたのですが、思わぬトコで
 原因が判明。

 婦人科で処方されている薬は、下記の2種類。

 <ドオルトン>と<プレマリン>
 共通した副作用として...
 【一般的な副作用】
 吐き気や嘔吐、乳房の張りや痛み、不正出血。
 コレは、数ヶ月で体が慣れてくるそーなんですが、
 あたしは、一向に吐き気と嘔吐は、治まりません。
 【重い副作用】
 血栓症:手足の痛み・はれ・しびれ、胸の痛み、
 突然の息切れ・息が苦しい、急に視力が落ちる、
 視野が欠ける、目が痛む、頭痛、手足の麻痺、
 うまく話せない、意識が薄れる。
 
 個人的には、下痢、むくみなどもあります。
 
 飲み始めの時から、『血が固まりやすい』とは、
 聞いていたんですが、それがついに現実に...。
 幸い、あたしは、脳の中ではなく、左足に血栓が
 出来てしまったようです。
 
 来月エコーの検査をすることになりました。
 それまで、薬は中止に。
 
 で、先生から『今度から午前中に来れる?』と
 聞かれた...。午前中は、出来れば避けたい。
 理由は、午前中は、産科だから...。
 悪気がないのは、分かってるんだけど、幸せ
 オーラを放出しながら『何ヶ月ですか?』と聞か
 れるのは、ホント、キツイ。

 流行の大臣から言わせると、あたしは、不健全
 で、不良品なのよねぇ。結婚はしてなくても、
 『子供は産めないと思った方が』と言われるのは
 辛いものなのです。
 
 お母さんになりたい...と願う気持ちから、通
 院を続けていますが、幾つも壁にぶち当たると、
 神様なんか、居ないねって思っちゃいます。

 

 web拍手
カテゴリ: 婦人科通院記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

今回のことで感じたこと、そして学んだこと。

2006.11.29/Wed/21:00:18



 今回、たくさんの方から、コメントやmailをいただきました。
 心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 いただいたコメントなどを拝見していると、はっきりと分かる
 ことがありました。それは、言葉は適切じゃないかもしれま
 せんが、何の苦労もなく子供を妊娠し、出産した方と、そう
 ではない方と、はっきりとコメントが異なるのです。

 以前、不妊治療を続けて、幸いにも妊娠し、出産した友達に
 言われたことがあります。『この思いは、同じ痛みを持つ(知
 る)人にしか分からない...』と。その時は、同じ女だし、子供
 を持つ人なら、子供が欲しいと願う人も気持ちだって、分かる
 んじゃないかと、思ってきましたが...。実際は、そうではな
 いようです。

 お子さんが居ても、婦人科治療の心の痛みを知らない人は、
 平気で、『子供が居ない生活があったって良いじゃない』と、
 言います。この言葉が、どんなに痛みを持つ人の心を傷つけ
 るかを知っていますか?。じゃ、今、あなたの目の前から子供
 が居なくなる、そんな風に想像してみてください。耐えられます
 か?。考えられますか?。実際に子供が居たら、『居なければ』
 って思うこともあるかもしれない。子供は、思うようは育ってくれ
 ないし、育児書通りにはいかない。自由もなくなる。それでも、
 それを引換にしても、子供の居る生活を選択している訳でしょ。
 子供を望んでいる人だった、同じなんです。子供が居ても、居
 なくても、母性本能は、同じなんです。だから、簡単に『子供の
 居ない生活も良い』と簡単に口にしないで欲しいと思います。

 言った側は、ほんの些細な言葉なのかもしれない。言われた
 側が神経質になり過ぎているのかもしれない。それくらい、
 婦人科治療をしている人の心は、ナーバスになっています。

 昔から嫌いな言葉に『がんばって』という言葉があります。
 自分が嫌いなので、人に言うことはしません。『がんばって』と
 いう言葉が、どんなにその人を追いつめるかを知っているから
 です。

 言の葉は、難しいですね。

 web拍手
カテゴリ: 婦人科通院記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

今日は2ヶ月に1度の通院日

2006.10.06/Fri/01:58:35

 8月にドオルトンとプレマリンを貰って、服用。無事に
 生理が来たけど、そのままあのゲロゲロの大騒動@
 急性胃炎に倒れ。そのまま薬を飲まないで9月が過
 ぎました。

 今日、体調が良かったら再開していも良いとの事でいつ
 から復活しようかと、考えております。副作用を考えると、
 ちょっと躊躇してしまう。

 で、なんで先生によって服用パターンが違うのか!?。
 担当していた先生が退職されてから、女性の医師が他に
 二人居るので、どちらかが担当しています。

 今日の先生は、ドオルトン(11日)→プレマリン(10日)→
 ドオルトン(11日)で1サイクルっていう話しでした。えっ!?、
 そんなの初めて聞いたぞっ。で、先生が『薬を替えてみる?』と、
 提案された。副作用を聞いてみたら、やっぱり『ある』とのこと。
 なら少しでも慣れている方がいいかな、と思ったので、ドオルト
 ン継続で決定。

 確かに薬の効果が弱くなっているのも事実。初めて薬を飲ん
 だ時には、10日あった生理が、今は平均4日。コレじゃマズイ
 よね(><)。

 年内の生理は、薬があるので、このまま来る予定。1~2月は
 自然に来るか様子を見ることに(来ないと思うけどね)。
 次の予約は2月。まだまだ続く、無月経とのお付き合い(^_^;)

 
 
 web拍手
カテゴリ: 婦人科通院記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

