08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?

My Profile

Live! Live! Live!

じんじんグッズ

唄う赤西

演じる赤西

見る赤西

RECENT ENTRY

Link! Link! Link!

FC2

RECENT COMMENT

やわらかな時間 ~日々大倉色、時々赤西色~

ひっそりと、こっそりと大倉が大事な人に。もっともっと大倉色に。


--.--.--/--/--:--:--

 web拍手
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

もう一度、その歌声を

2014.05.19/Mon/04:22:40


ご無沙汰しております

友達とLINEをしていた土曜日の朝
ニュース速報に全身が震えました

赤西を好きになるもっと前
あたしはASKAさんが大好きでした

ここ数か月、嫌なニュースを耳にする度に
大丈夫、間違いだからってそう思ってました
ASKAさんを信じていました
結果、裏切られたってことなのでしょうが
不思議とそんな感情はあたしの中にはなく

自分が躓いたり、行き先が分からなくなると
あたしの中に流れるのは♪PRIDE
もう一度、聴かせて欲しい
何年かかっても、あたしは待っているから...。

 web拍手
カテゴリ: 大切な一曲
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

♪アカイシンキロウ

2010.02.01/Mon/05:19:11


 ♪アカイシンキロウ

 【 誰かいい人がいるの? ~ つい大声になる 】の
 たっちょんの歌声がすごく好きで、1:59にセットして
 そこだけをずっとリピする時があります。
 
 
 ♪咲いて生きよ
 ♪アカイシンキロと同じで、PUZZLEの中に入っている
 曲なんだけど、これも好きです。
 
 次へのPowerになる一曲なんだけど...
 この曲を聴くと...
 赤西の良くない方の想い出が浮かんで来て、
 ちょいっと辛いなーって思ったこともあった。

 でも、6月のドーム以降、亀@ピンクブルが脳内再生
 されるようになってから、気持ちが楽に聴けるように
 なって、今では良く聴いています。
 
 
 web拍手
カテゴリ: 大切な一曲
テーマ: 関ジャ二∞
ジャンル: アイドル・芸能
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

体に入り込んだ音楽は、永遠に忘れないものなのか...

2008.01.24/Thu/00:03:59


 1月に雪が降ると、鳴り出す曲がある。
 色んな想い出と共に、頭の中で鳴り出し、
 忘れることの出来ない曲...。
 今日、一日、この曲が鳴りっぱなしだった。
 きっと、このblogを読んでいる人で、この曲を
 知っているのは...居ないかも...(笑)。
 

 ♪1月の雨を忘れない ('88年らしい(笑)。) 


 たぶん、10年経った時に、KAT-TUNの曲は、
 忘れていても、きっと、この曲は、忘れない
 んだろうな...と思う。
 
 でも、これから先、体に入り込んだら、この曲の
 ように、何十年経っても忘れない曲ってなって
 行くんだと思うど...。

 今日、久しぶりに、この曲をDLして、ちゃんと
 聴いてみた(もうCDは手元にないので)。

 忘れたい過去...。

 その時に、まとめて処分してしまったから(;^_^A
 月日が流れ、赤西を好きになってから、この
 アーティストの曲を少しづつ聴けるようになり、
 末梢したい過去から、あれは、あれで真剣に
 好きだったんだから、良いんじゃないか!?と、
 思えるようになった。
 

 この曲を初めて聴いたのは、十代の時...。
 十代の時に聴くのと、三十代になって聴くのと
 曲も歌詞も変わらないのに、伝わってくる物は
 全然違うから不思議。
 そんだけ、あたしも大人になったってことか!?。

 この曲の歌詞に
 『♪あなたを憎むほど、愛してなかった』って
 いう歌詞がある。
 子供の頃には、意味が分からなかったけど、
 今なら分かるんもんな~(笑)。


 web拍手
カテゴリ: 大切な一曲
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

あの夏を忘れない/song by TM NETWORK

2007.09.14/Fri/00:51:20


 この曲を久しぶりに聴いたのが、2005年に開催
 されたSPIN OFFのZEEP TOKYOだったと...。
 配信された時には、gigabeatだったので、WMPで
 DL。
 でも、現在は、ipodを使っているので、PCでしか、
 この配信の音源を聴くことが出来ない...。
 DLしたモノだけ、上手くiTunesに変換できなくて、
 結局そのまま...。

 あの頃、DLした曲が
 ♪ACCIDENT (2005/Osaka)
 ♪Human System(2005/Nagoya)
 ♪Resistance(2005/Sendai)
 ♪Still Love Heat(2005/Tokyo)
 ♪あの夏を忘れない(2005/Tokyo)
 
 どれも思い出に残っている楽曲。
 先生のメロディーに、宇っちゃんの声が乗る。
 やっぱり最強だなって思う。
 今、色々、先生のまわりに雑音が多いけど、
 先生は、そんなの気にもしていないと思う。
 11月に久しぶりに3人に逢える。ワクワクする。
  
 web拍手
カテゴリ: 大切な一曲
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

名曲・愛のかたまり !?

2007.07.25/Wed/07:32:06

 Kinki Kidsの39(初回盤)を探している時に各お店ごとの
 POPに『愛のかたまり収録』とか『名曲 愛のかたまり』と
 いうのを良く目にしました。
 ファン投票でも1位になっていますし、あたしも、好きか、
 嫌いか、と聞かれれば、『大好き』と、答えますけど...。
 あたしが曲を好きになる時って、メロディーよりも、歌詞が
 先行することが多いんです。歌詞に感情移入できることが
 ポイントになる訳で...。

 ♪電車に乗せるの嫌がる 
  →電車くらい乗せろよって...思う訳で。
  ソレを嬉しいとは、まったく、全然、思わない女である。
  
 ♪あなたと同じ香水 
  →香水をつけてるよーな、男は、苦手でして...。
  つーか、人にまで臭うよーな(キツイ)香水をつけて
  いるのは、男でも女でも、苦手です。
  たっちょん、付けてるんだよね...。
  そして、かなり臭うんだよね_| ̄|○

 この二箇所だけは、どー考えても、感情移入できない
 乙女ティックな要素がまったくなDでありました(笑)。
 やっぱり、あたしは、赤と亮ちゃんが歌う、愛のかたまりが
 好きだな~と思ってしまう。
 でも、出来たら、亀と赤西の愛のかたまりが聴きたい。
 (少クラで、むか~し、ハモリで歌ってるよね!?。)

 web拍手
カテゴリ: 大切な一曲
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

♪少年@大好きな一曲

2007.07.17/Tue/04:43:01


 と、その前に浅倉くんが新しい犬を飼ってるぅ~!!。
 じぇんじぇん知らんかった_| ̄|○
 またバカ犬になるんだろうか...。
 あたしは、バカ犬の餌代に投資してるんじゃない
 ちゅーねん!!

 で、本題に(笑)。
 UTSUの曲に♪少年(1996年発売)という曲があります。
 作曲は、B'zのまっつんです。まっつんは、B'z結成前は、
 TMNのサポートギタリストだったですよん。

 発売から10年以上が過ぎても、今でも♪少年は、良く
 聴きます(つーか、聴きたくなるんです。)
 Liveで、この曲を聴くことをすっごい楽しみにしている
 一人です。最後にマイクスタンドをくるんって回して
 曲の音終わりと同時にスタンドマイクをドンって置く
 UTSUがめちゃめちゃカッチョ良いの~!!。
 なので、フェイドアウトで次の曲に行かれた時にゃ~
 あたしは、暴れそうになります(笑)。

 この曲も、歌詞も、UTSUの声も大好きです。
 またソロLiveの時に歌ってくれないかな~。やってると
 いう情報が入ったら、即効、Liveに行くんだろうな(笑)。

 『 もしも、最悪の答えが返って来たとしても あたしは、
   それでも、あなたと離れたくない。なんか、悔しい 』

 
 宇都宮隆 ¥4960
 Takashi Utsunomiya Tour 2001 LOVE-iCE



 
 web拍手
カテゴリ: 大切な一曲
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

